★Tokyo Disney SEA★


Disney Resort Line
2001年7月27日に開業した東京ディズニーリゾートの各施設を結ぶモノレール「ディズニーリゾートライン」は<舞浜前-ディズニーランド前-オフィシャルホテル前-ディズニーシー>の4つの駅を結んでいる環状線で 進行方向は一方通行で約12分で1周します。
リゾートゲートウエイステーション(舞浜駅前)と東京ディズニーシーステーションは隣の駅ですが
運転方向からいくと一番最後の駅なのです。ですが徒歩で行くよりもディズニーリゾートラインを
利用した方が早いと思います。(チケット売場に多数の乗客がいる場合は別 ですが)
運行時間はまでで4〜7分間隔で発車します。時刻表はなく、駅内の電光掲示板にリアルタイムで表示されます。
進行方向左側に座ると ディズニーリゾートをずっと見渡せます!
 
リゾートゲートウエイ
ステーション
舞浜駅改札を出て左側方向イクスピアリ横に新しく出来たモノレールの駅内
乗車券売り場
ディズニーリゾートライン

車体の色は5色
ブルー・イエロー
グリーン・パープル
ピーチ

窓がミッキー型で
可愛い!
ミッキーマウス型の吊革
革の部分が黄色です
なんとこの吊革は
「ボンボヤージュ」で
個数限定9000円にて販売されています
車両連結部にはディズニーのオブジェなどが
展示されています
車両によって違う!
東京ディズニーシーステーション

改札を出て左側へ歩いた入場ゲートは駐車場利用の人も並びます。
最初に「センターオブジアース」のFPを取得したい人はこちらからが便利。
改札を出て右側へ歩いた入場ゲートは「インディジョーンズ」のFP取得に近道。
(私が行った時には改札を出て右側に誘導されました)
パークウェイギフト
サウス/ノース

入場ゲート手前にある
ショップは開園30分前
からの営業です
ミッキーをはじめとした
ぬいぐるみもたくさん!
8:00頃からは入場ゲートの向こう側(つまりパークの中)に
ミッキー達が登場して手をふって歩いていました。

いよいよ入場!

チケットには9:00開園と書いてあったけど・・・8:30に開園しました!
(なんでだろう・・・?)
 
★パスネットの用意をしていきましょう!
モノレールの発着数は多いのですが混雑することは間違いありません。
チケットの購入でも並ぶことが予想されますので前もってパスネットを用意しておいた方が便利です。
(パスネットとは関東周辺の私鉄共通運賃プリペイドカードです)
 
駅と所要時間
[リゾートゲートウエイステーション] 
舞浜駅から左側に進んだイクスピアリ前(シーまでは徒歩で約20分)
↓2分
[東京ディズニーランドステーション] 
東京ディズニーランドの前
↓3分
[ベイサイドステーション]  
オフィシャルホテルの前(シーまでは徒歩で約15分)
↓4分
[東京ディズニーシーステーション]
東京ディズニーシーの前
↓3分
[リゾートゲートウエイステーション] 
運賃
大人200円/子供100円の均一料金
1日券500円/2日券600円/3日券800円/4日券1000円(子供は半額)
回数券(11枚)2000円
通勤定期1ヶ月6000 円/通学定期3600円
パスネットカード対応
2001/08/19現在





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送