★Tokyo Disney SEA★


MYSTERIOUS ISLAND
南太平洋に浮かぶ火山島、カルデラの奥深く隠された科学基地、
そして天才科学者ネモ船長によって公開される驚くべき秘密の数々。
1870年代の南太平洋を 舞台にゲストは知られざる深海や未知の出来事が待ち受ける
地底奥深くへの探検へでかけます。プロメテウス火山がシンボル。
ディズニーの好きだったSF作家、ジュールベルヌの世界を再現したエリアです。
火山の手前の建物は「フォートレスエクスプロレーション」
お土産屋
"ノーチラスギフト"
船をイメージした
グッズや海底生物の
ぬいぐるみなど
海をかこむようにして
アトラクションやお店
が並んでいます
水飲み場も凝っています
ヴォルケイニア
レストラン

地熱発電所をイメージした店内では点心や中華料理が食べられます
火山に
突っ込んでいる(?)
車です
「ネモ船長」の
”N”なんですね

マンホール以外にもあるので探してみてください
ギョウザソーセージドック
380円
カプチーノポップコーン
280円

潜水艦ノーチラス号
の近くです
 
センター・オブ・ジ・アース
地球の中心への旅。 ライドに乗って地底世界へと進んでいきます。
水晶や地底生物を見ながら進むうちに火山爆発が・・・!?
ディズニーシーNo1の絶叫アトラクションは1番前の列がおすすめです!
入り口は炭坑の雰囲気
炭坑エレベーター
エレベーター内の圧力計はちゃんと動きます!

地底に潜るほど熱くなり
石炭のにおいがしてきます
水晶や光る生物は綺麗
グロテスクな生物だぁ〜
黒っぽく見える
コースは .....!!?
海底2万マイル
ネモ船長の指示のもと海底探険へ出発。小型潜水艇で神秘的な海底の世界を探索。
カリブの海賊の海底版のような雰囲気です。
海底2万マイルはディズニーランドの「ビジョナリアム」で登場するフランスの作家、ジュールベルヌが
書いた「海底2万マイル」を参考にしているのです。
潜水艇(6人乗り)には前方・左側・右側 の3箇所の窓がありそこから外部を見ることになるので
前方の席が一番よく見えます!
私たちは貸し切り状態でしたが・・・途中でシステム異常になってしまい救助されました!
5分程同じ場所で止まっていたので演出かと思いましたがしばらくしてシステム異常との放送がありました。
潜水艦後部にあるはしごは飾りではなくて、本当に救出用だったのですね。
その後も乗らなかったので・・・続きが気になります。最後はどうなったんだろう・・・?
入り口
らせん状の通路に並びます
真ん中の海では
一定時間毎に間欠泉のように水を吹きあげます
らせん通路の下段では自分よりも高く吹き上げるのですごい迫力!
潜水艇に乗り込みます
潜水艦内の深度計は
どんどん深くなって
いきます
巨大なタコ・宝石・沈没船などを見ながら進みます
巨大な顔の石像近くでシステム異常により停止してしまいました!
20分後はしごより外部へ救出されました





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送